モバイルバッテリー持ってる?

 皆さんはモバイルバッテリーを持っていますか?私は常にカバンの中に2つは常備しています。この記事ではモバイルバッテリーの便利性についてお伝えします。

 

モバイルバッテリーとは?

 簡単に言うとコンセントがなくてもバッテリーとケーブルさえあれば充電できる携帯用充電器のことです。これ一つあれば外出先で充電をすることができます。充電可能なものは、スマートフォンやパソコン、iQOSなどの電子機器です。

 

お店よりもネットのほうが安い

 お店の電化製品売り場に売ってあるモバイルバッテリーは容量が少ないものが多く値段も高いものでは3000円以上します。しかしインターネットで購入するとお店のやつよりも容量が多く値段も安く済みます。

 

私のおすすめ

 10000mAと大容量な上にカラーバリエーションも豊富なためオススメです。大容量のモバイルバッテリーは重くて厚みがあると思われがちですが、こちらは軽いうえにとても薄いので持ち運びに優れています。私も愛用しています。アンドロイドとiPhoneどちらにも対応しています。約4回充電することができます。日常生活にはこれ一台あれば十分です。しかし充電に時間がかかるため、日替わりで使うために2台持っておくことをお勧めします。

a.r10.to

 

長期旅行には

 10000mAでも不安という方には20000mAのモバイルバッテリーをお勧めします。10000mAのものと比べると場所を取りますがこれを一つ持っていくだけで充電に対する安心感が違います。スマートフォンでゲームをする人で旅行に行かれるときにお勧めです。

a.r10.to

 

 いかがでしたでしょうか。少しは皆さんの役に立てたでしょうか?モバイルバッテリーは持っておいて損はないので大容量のものを一台持っておくことをお勧めします。災害の時にもつかえますもんね。